2016/06/03

ソーサラーのクレストについて<ダメージ編>

「サンダーレインするなら雷クレつけたほうがダメージあがる??」
「種族クレストと 覇魔クレストどっちがええのん??」などなど聞かれたことがあったり聞いてみたことがあったり。
いままで自分で調べたことがなくて知ったり聞いた情報で運用していたので確認のために調べてみました!
※おもしろい発見があるかなって思ったんですが、特になく安定の初心者向けでふ。

① 検証内容

題して....
「ガイドワンズに各種クレストをつけてテルサイおめめにサンダーレインしよう」大作戦!!!!
簡単に説明をするとソーサラーLv1大杖のガイドワンズに各種クレストをつけてテルサイおめめにサンダーレインをしてダメージをメモするという新米ソーサラーじゃないとなかなか思いつかない作戦となっています(震え
本当は動画を撮っていたのですが、容量的な問題と家庭回線上の都合によりサクッとテキストでいきたいと思います。キリッ
延焼、凍結、感電、闇霧などなど各種クレストをつけてテルサイにどれくらいのダメージが出るか比較していきたいと思いまする。

② 検証方法

これを... こうで... こう!!!! これを21回くらい繰りかえします。

③ 検証結果

結果がこちら、
クレスト 強化orアビ 魔法攻撃力 サンダーレイン
なし 181 455
なし 193 502
なし ☆☆ 206 558
なし ☆☆☆ 218 615
延焼のクレスト(+13) 181 455
凍結のクレスト(+10) 181 455
感電のクレスト(+13) 181 455
雷感電のクレスト(+13) 181 455
闇霧のクレスト(+13) 181 455
聖吸のクレスト(+13) 181 455
巨人殺しのクレスト1(+5) 181 474
巨人殺しのクレスト2(+8) 181 485
巨人殺しのクレスト3(+14) 181 510
魔のクレスト(+2) 183 462
双魔のクレスト(+4) 185 470
昇魔のクレスト(+6) 187 478
覇魔のクレスト(+7) 188 482
蛮力のクレスト 181 455
なし 攻雷 181 522
感電のクレスト 攻雷 181 522
雷感電のクレスト 攻雷 181 522

④ 検証結果について

感電、雷感電クレストをつけてもサンダーレインのダメージは上がらない。
種族クレストはその種族に対してだけ魔法攻撃力を付与する。
とかこの辺が確認できた感じですかね!
(種族クレストは特別にダメージが大きかったとかその辺をすごい期待してたのですがものすごい普通でしたね。)
なぜ蛮力のクレストを試したのかという謎だけが残りましたね(汗






お、おまけにガイドワンズのカラバリ置いておきますね(震え

あとがき

検証してみて、「えー実はこうだったのかー!!!!」みたいなことを発見できるかもと思ったのですが
そんなこともなく身内から聞いていた情報どーりで残念でしたw
たまーに野良ソーサラーさんで変わったクレストのつけかたしてる方とかいるので需要はちょっとはあるのかなってことでアップしました!
以上、新米ソーサラーですた♪チャンチャン

1 件のコメント:

  1. 最後のほうの文章で「感電、雷感電クレストをつけてもサンダーゲージのダメージは上がらない。」は正しくは「感電、雷感電クレストをつけてもサンダーレインのダメージは上がらない。」だったのでこっそり修正(震え
    ゲージ...

    返信削除