2016/06/11

延焼耐性について

レバガチャたのしいなーレバガチャたのしいなー(棒読み
前回エルダードラゴンLv60がきたときにプリーストアビリティの減炎、防炎とかを試しながらもどれくらいの延焼耐性があれば燃えないでいられるのかとかよくわからず超防延焼を必死に買って全部つけてた覚者がいるみたいですね(号泣
ちょうどエクストリームミッションスペシャルステージとるつぼがきてたので、延焼耐性について調べてみました!
※うまい人はそもそも燃えないので、安定の初心者向きです(震え

検証方法

題して...
「EMSPの近場の火の中に入って何回で延焼状態になるか数えるー!!!」
簡単にいうと燃えるだけですね(震え

検証結果

超防延焼のクレスト(延焼耐性+6)は高かったので強防延焼(延焼耐性+5)です(涙

延焼耐性 減炎なし 減炎あり
0 4 6
5 5 7
10 5 7
15 5 8
20 5 8
25 6 9
30 6 11
35 7 12
40 7 14
45 8 16
50 8 21
55 9 27
60 10 40
65 12 80

「延焼耐性が0だと、減炎なしで延焼ダメージ4回目で燃えて減炎ありで延焼ダメージ6回目で燃える。」
っていうような見方です!
耐性が少ないとアビリティ減炎の効果は弱いみたいですね><
EMSPで何気なく火のところを走り抜けたりしてますが、できるだけ注意が必要ですね!
減炎アビコス4=強防延焼(延焼耐性+5)5個ならクレストでいいかなー、むむむー
この結果をソーサラー目線で考えると、火の位置からすぐに離れることはもちろん大事ですが、火の中にいて詠唱して発動できる可能性があるのはサンダーケージくらいしかないですね。。。

うん、火の位置からすぐに離れよう←


あとがき

どーしても延焼位置から移動できないときとか延焼状態になるまえに魔法を放てるって信じてたのですが全然無理ですね(白目
EMSPで火のところは4回踏んだらダメってことと、
「耐性がある程度ないと減炎の効果は弱い」とかこの辺がわかっただけ調べてよかったかなって思いまする(震え

以上、新米ソーサラーですた♪チャンチャン


0 件のコメント:

コメントを投稿